嗜好ーtrekkingー六甲山ー石切道・シュラインロード

仕事が休みの木曜日がは六甲山を登りに行った。


そこに山があるから登るんです。


自宅からとても近い距離に六甲山というちょうどいい山があるんだから、登るしかないよね。
ということで登ってきました。


石切道という。その名の通り、石切り場になっている(いた?)石がゴロゴロ転がった登山道から六甲ガーデンテラスへ。後半戦の登りはきつかった。位置エネルギーためまくって、とても綺麗な景色に遭遇。山と海に挟まれた神戸の街を実感してました。
そこから、シュラインロードという道を下りながら唐櫃台の温泉を目指しました。シュラインロードは淡々と下っていたんだけれど、木々に囲まれた道の雰囲気が好きだった。途中、渓谷のほとりに座り込んでカップラーメン。寒い中だけに美味さ50倍。
温泉行ってビール飲んで、この日のトレッキングは終了しました。