8/31(Mon)

敷地模型作業の合間に、自分のデザインについて考える。なかなか、頭の中で構築できない。設計するためのストーリーをもっと描かないといけないかも。どのくらいの規模であり、何が必要か。他にどんな事例があるのかもどんどん調べないと。
2日後の研修旅行のパンフを作る。物へのインターフェイスを作るのは好きだ。どんなデザインをすると人がどんな反応をするのか。今日やったパンフでは人が紙をどのようにめくるかを考えた。少し顕在化させすぎた気もするが。わかりやすくていいか。
今日で、8月も終わりだ。時の流れは早い。それはいつも思うことで思わずにはいられない。だからこそ、毎日を濃密に。自分にプレッシャーをかける。