プロジェクト


進行中のプロジェクトについて。
まず、9月初旬から始まってる。学内カリキュラム。
お題は「新しい京阪の駅のアートスペースにイベントを企画する」
まったく違う分野の人と組んで議論するのは刺激になる。
僕らのテーマは「五感」そして「嗅覚」。
人間は感覚に鈍感だと個人的に思ってる。それが浮き彫りになると世界が変わる。
それはいいデザインのものに触れたときの感触と似ているんじゃないかと思ってる。


もう一つは、最近はじまった実施コンペ。
お題は「六甲山に展望台を計画する」
絶好のviewが獲得できる場所に展望台を計画する。


プロとコラボする中で痛感する言葉をいただいた。
「制約を知らずして自由はなし」
条件の整理をできていなく、スケール感すらつかめていなかった自分が恥ずかしい。


過去を振り返って、この後悔は何度もしているのに。
人間なかなか成長しないもんです。
本気でいかないと、本気になれない気はしている。