凸LAMP


grafで見たときからいいなと思っていた。flameの凸ランプ。ショールームにふらっと立ち寄ったら彼女が買ってくれました。びっくりしたぁ。
スチールの円筒型のランプシェードに裸電球をつけるだけ、とてもシンプルなデザイン。一目見たときにそのカタチとシェードの肉薄に惚れました。ランプシェードってデザインが大袈裟だったり、いかにもって感じのものが多く、部屋使いにいいものがなかなか見つからないけれど、これだけ控えめなデザインなら部屋使いにもいけそうだなと。カラーは「グレージュ」グレーでもベージュでもないんですよね。シェードのφは300と400などがあるんだけれど、400をチョイス。かなり迷った。
予想通り、ワンルームの部屋にも合ってくれてる。同じ部屋に定住することはないだろうけれど、重宝できそうです。