8/21(Fri)

ちょっとダラダラした日を続けてしまう。ダメダメだな。たまに、何もしたくなくなる日が来る。どんどん動いていかないと自分がつまらなくなるような強迫観念のようなものを感じる。そんなもの感じなくてもいいのかもしれないけれど。サントリーミュージアム天保山が来年で閉館するというニュースを聞いた。入場見込み人数が半分ぐらいしか達成できていないらしい。今やっているジブリ展もそうだし、おもしろい企画展をよくやっているのにな。安藤建築だし、次はどうなるのだろう。大阪築港へとつながる海辺の開発を本気でやる気なら行政がどう出るか見てみたい。水都大阪が22日から始まるし、水辺の可能性をいかに活かすのか。「21世紀少年」の映画を見た。第一章は漫画との変更点はそんなにわからなかったけど。