8/18(Tue)

会社の方に呼ばれ昼食をご一緒させていただく.話を聞いていると、悪く聞こえるかもしれないけれど大学派閥のような場所に入ることになるのかな〜と心配したりもする.だからこそ、自分の足をしっかりと持っていられるように気をつけたい.先輩の話を聞いていると仕事はやり甲斐がありそうだし、自分の行動しだいでいくらでも充実させられるんじゃないかと思っている.
D&Dで友人の誕生日プレゼントを買う。アシダ音響のデッドフォン.僕が使っているのを見てかなり気に入っていたのであげる.レトロです.
ラボカフェ(http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/activity/view/230)に行く.研究室の先生が発表.駅の中に講演スペースが設けられている光景はやっぱりおもしろい.もう少し人が多い駅であればなおさら、これからか!?いつも聞いている先生の話ではあるが、まとまったものを改めて聞くと新鮮な感じがする部分もある.その後飲みに.カフェマスターからおもしろい話が聞けた。