8/13(Thu)


引き続いて友人を案内.今年は雨が多すぎて不作だが、故郷のうまい野菜をかなり気に入ってもらえたようだ.知り合いが自宅を改装して作っているギャラリーに案内をする.私的嗜好で作られた作品をたくさん展示している.趣味の庭や日本家屋の改装空間に入っていくような心地でおもしろい.作品はよくわからないものが多いけれど.
その後、震災資料館により、明石行きのフェリーまで送る.震災資料館は多くのことを知ることができるようだ.
友人などを招くのは楽しい.自分の企画力を試す気持ちをこめてみる.自分が招かれるのも好きだけれど.今回は母親の手料理にかなり助けられたし、星空が見れてよかった.
夜は故郷へ返るとよく行く小さな寿司屋さんへ.やはりうまし.