7/17(Fri)
ワークショップの説明会。妹島和世さんが講師となり、犬島にアート関連施設を計画する。世界的にも有名で実作の多い(日本にある建物だと金沢21世紀美術館などが有名だろうか。)建築家に設計を教えていただけるいい機会だとは思う。しかし、敷地や用途などについて大学の先生方から課題設定に対するビジョンを聞きたかったが聞き出せず。先方が設定したことであるため、コメント出来ないというスタンス。設計することへの問題意識を学生に持たせることも先生の役割ではなかろうか。と思ってみても仕様がないので自分で見つけていくことになりそうだ。刺激はあるはず。
午後、友人が企画してくれていた「光の教会」見学へ。
MOK-UPについての打ち合わせを軽くする。
7/18(Sat)-7/20(Mon)
鳥取、島根旅行。