セルフビルド


ほぼ日に久しぶりに岡さんのレポートがでました。
http://www.1101.com/selfbuild/index.html


設計段階でのスケッチはかなり刺激的ですが、どうなっていくんだろうか。
現在行われている建築の設計のほとんどは、空想で、完成までは想像でしかない。
建築の難しい部分の一つであり、頼りなく感じる部分ではある。


ポスターのように色校正はほとんどきかない。
だからこそ、設計する立場は責任があるんだろう。


岡さんのように建築をつくることは楽しいだろうな。
作る中での事件を受けいれるのかをそのつど選択していく。
昔は建物をつくることもそれに近かったんだろうな。


ゆっくり   のんびり