家具つくり

stmd2007-09-14



今日は、朝から、研究室でお手伝いしている
あるNPO主催のコミュニティカフェの現場に行く。


仕事は家具作りだった。
テーブルを作った。
ものをつくるということ。流した汗。完成品ちょい感動。
いい日だったな〜


発注すれば、早く、キレイにできたものが、できあがってくる。
それでは経験できないものがあるのだろう。
ものづくりは、ほんとに楽しい。


あの場所が、周囲の人びとにとって幸せな場になるといいなぁ。

  • mind-

院試の結果を報告して、多くの人に励ましをもらう。
俺は、まだ頑張れる。
いや、頑張らないといけない。
ここを、ばねに。
これからの生活が、本当の勉強。頑張り所だ。


励ましをいただいた方々。
そして、僕の院試を黙って見守ってくれた、大切な人。
本当に、ありがとうございました。